つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

どこかへ行きたい。

何というか、もうこの時期は逆アニバーサリーが、どんどん来ていたのでどんよりとします。


終わった事に『くよくよする時間が勿体無い』と頭でわかっているのに。

時期がくると思い起こされるし、悪夢も見るし最悪です。(これでもPTSD症状ではないそうです。)


親しい友人、同じ境遇になったお友達、専門家の先生が事件の深い事情を知ってます。

しかし、今の職場は事情を知ってる人は少ない。

(上司は若いのと、もっと上の上司に至っては歳もあってか理解するよしもない雰囲気なので言わない事にしている。)ので

知らない同職場の人から見て『あいつ何でミス多くなってんだ、集中力ない、注意力散漫なダメなやつ』に見えるのでちょいちょい休みを増やす事にしました。


上司は体調管理に自己管理のみ、あとは根性論がまかり通ると思ってるので、私の考えとは合わなくて。

確かにそう考えてた事も若いときはありました。


風邪はウィルス性が多いのだから、感染るときは感染る。(子供と一緒になってから本当、風邪引きやすい)



この時期は、周りの人が全て嫌になり、周りの人が言ってることが全て悪く聞こえる、感じる。


いっそのこと、全ておっくう。

生きてご飯を食べるのすら嫌になる。

病気になりそうだけど、

未病。


もう3年くらいこんな感じ。


過ぎ去れば元の通りなので

休んだり、ゆっくりして保たねば。


いっそのこと、ちょっとした旅行に

行くかしらと思ってたのですが

台風もきていて、無理そう。

大人しく本をよみ、映画を観てやり過ごすしかないなぁ。


本当、毎年憂鬱になる…

なんか良い思い出を作って塗り替えないとなぁ。