つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

最近レベルアップしました。

最近はもう、仕事にやられていて、

ずっとゾンビのようです。


今年も1つ歳を重ね、アラサーからフォーへどんどん近づいています。

そんな中でゾンビ製造機の会社で仲間も増えてきたことが少し良かったです。


しかし、大きい会社の事務専門の部門とはいえ、従業員の教育体制には疑問しかないです。

入社して5か月くらいですが、18人は辞めていかれました。日本の超悪いところを凝縮している

大手企業なので普通の会社から転職したら

『うわっ』ってなります。


前の会社も様子がおかしかったので

私は麻痺してしまい、すでに逃げにくくなってしまいました。


業務内容は簡単と言えば簡単ですが、理論を教えずやらせて始末書だけ下っ端がガンガン書くのは会社としておかしいと思います。

まえのつぼねっている、じめじめ意地悪なボスから、カラッとしたヤンキーボスになったのは救いでした。

さすがにガンガン皆やめるので意地悪ボスはきつい仕事に異動になってました。


やりたいわけじゃなく、生活のために転職した方々が多数なので時がきたらサヨナラします。



そんな中でも楽しみを。

NHKのドラマとマツコの知らない世界は死守して見ています。


まんぷく”がものすごく面白くて録画を毎晩みてます。(出社が早すぎて朝ドラが見られなくなってしまいました)

そこでモチベーションをフラットにできる感じです。


あと“昭和元禄落語心中”もとても良いです。

2ドラマとも引き込まれます。

キャストが良い。

アニメ版もキチンと見ておけばよかった…


現実が良くないと映像に引き込まれる傾向にあるようです。