つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館と博物館

今日は私はお休みでしたので(息子はおさぼり) POLAミュージアムでヒグチユウコさんの展示を観てきました。 まだ5歳なんですけど、早いうちに感じる心を一緒に養えればと思い連れてきました。 私が子供の時は大層騒がしい子供でしたので、あまり美術館に行…

おみまい

今日は本来なら、息子の面会の日にちでしたが、相手方が精神的な病気のためにキャンセルとなりました。離婚してから、もう2年半近く経ちますが未だに相手方がおかしくなってしまった事が悲しくて仕方ありません。(新鬱と言われて5年くらいかしら)こんなギス…

夫婦を超えていけ

新しく始まったドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』と『地味に凄い 校閲ガール』のドラマが楽しすぎて現実を忘れそうです。お家にガッキーが待ってたらと思うと早く帰りたい。ていうか、雇えるなら雇いたい。さとみちゃんも可愛い。校閲さんは本当に責任の重…

寒さに負けそう

昨日からめっきり秋というか、冬に突っ込んでるのでは?と思うくらい寒くて、冬支度をちびちびと始めました。会社は物凄く暑いのですが、お外はニットのコーディガンでは寒かったです。とりあえず、牛スジ煮込みを昨日仕込みまして、今日は美味しく頂きまし…

電車と音楽

息子はとても電車が好きです。 わたしは乗るのが好きで息子は見るのが好き。 電車つながりで星野源さんの「時よ」という曲を たまにyoutubeで見てたりしてます。 育ったときに困らないように なるべく音楽好きな方にして欲しいという親心… (彼の人生が楽し…

女子会?

新しく入社された方の歓迎会がありました。ブルーノート系列のカフェで!!いつも居酒屋チェーンなのに、うちの仲間達、大丈夫かしらなんて思ってました。実際6名中、この形態のお店に行ったことあるのが自分含め3名。若い子は、みんなダウンライトのこうい…