つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐に魅せられて

去年の10月くらいから激辛麻婆豆腐を作りたい熱が燃えては消えしてました。会社の周りは出版社やらその関係も多く、ハイカラな歴史のある土地に幸い勤めてます。安くても美味しい様々なお料理屋さんがあるのですが、四川麻婆豆腐が美味しくて、安くてくせに…

寂しさ

分かり合える大人との別れは辛いものです。じわじわと先輩の女の子が辞めてしまった悲しみがやってきました。途中から仲良くなって、大体お昼は一緒に食べていたり、帰りも同じでしたのでとても寂しいです。そもそも大人なのに1人でご飯食べるのが嫌なわけで…

流れゆく考え

あっという間に17日になりました。年が明けたら、とても忙しくて頭が追いついてません。小学校に上がる準備は去年からしていたけど、細かなイベントが多すぎて、縫い物、文集と写真。就学前説明会と細かな名前つけ。お母さんって大変だよな…しかも今時は殆ど…

甘酒

年末からフォロワーさんが、『甘酒は肌によいよ!』と口々に言ってるので飲み始めました。子供の頃はとても嫌いだったんですが、一昨年かな?初詣で飲んだ(浅間神社でしたが)善光寺の甘酒が美味しくて、飲めるようになりました。そして、スーパーで発見した…