つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

保育園は28日でおわり、仕事は29日が最終日でした。私がある程度きちんと勤務できるのは両親のおかげです。命があるのは警察の方と関係各所のおかげです。さすがに遠方に措置されたら角が取れて責められる事はなくなりました。(よく考えたら犯罪被害者なので…

裸の王国

ああ、定期的にスーパー銭湯に行きたい熱が出てきます。疲れてほぐれたいときにすぐ行きたいです。ノーマル銭湯も神奈川付近に住んでいたときはよく行きました。おうちのお風呂に子供と入ると全然広くなくて〜。のびのびお風呂に入りたい〜今の住処はそんな…

今日は仕事終わりにイケアへ行きました。イケアはなんか幸せなオーラがいっぱいで行くと楽しい気分になるので定期的に行きます。今日は、息子の保育園のお友達とのクリスマス会のプレゼント交換の為になにか良いものないかな〜?とウロウロ。その前に夕飯を…

きりきりまい

息子がだらだらしていて、あんまりに聞き分けがない(6歳だからあるわけないのに) とっても当たり散らして叱ってしまい、自己嫌悪。 ものすごく彼を否定してしまい可哀想なことした後悔から泣いてしまい。 事の始まりはの原因は私の職場に居る、 だらだら…

大掃除

休みの度に息子の入学の準備や、足りなかった家電の見直し(もう一年以上越しで冷蔵庫の調子が悪かったのでずっと検討していた)をしておりました。幸い、予算内でどちらも気に入ったものが手に入りました。机は受注生産だったので12月に配送という形をとり、…

キリンジの波

去年も今頃キリンジを、ひたすら聞いてるときがありました。今も聞いてます。なんか琴線に触れる音と詩の世界があるんでしょうねぇ。『千年紀末に降る雪は』と『グッデイグッバイ』が好きです。エイリアンズとか最高ですし、愛のcodaも最高です。全部かも。…

キリンジの波

去年も今頃キリンジを、ひたすら聞いてるときがありました。今も聞いてます。なんか琴線に触れる音があるんでしょうね。千年

逃げ恥の日

毎週火曜日が待ち遠しいです。観ていてこんなに手に汗握りつつにやけるドラマはありませんでした。もともと星野源さんがLIFEに出ていて好きだったのですが、もうプロの独身役が素晴らしすぎます。自然な演技が心を掴んで放さない…新垣結衣さんは、言わずもが…

12月

昨日は会社をサボりました。完全に辞めることでヤッホー状態の若い上司の引き継ぎしなさに嫌気がさしたのです。幸い体調もすぐれなかったこと、私の持分の仕事は終わってること、有給があるのでそういう日があってもよい。私が居なくては回らないとかそんな…