つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

横浜

家庭の事情で2カ月に一度、

息子を横浜に連れて行かねばならず

今日がその日だったので行ってきました。


何故、池袋にしなかったのか…

相手がやってることなのでなんとも

、完全に私への当て付けだとおもろいますが。

川崎に至っては完全に悪い思い出しかないので期日が近くなる度にしんどくなります。


横浜と川崎の間の治安の悪いところに7年住んでたのでそれなりに思い入れはありましたが、事件後その思い出は全て悪いものとなりましたので

観光地としても大手を振って楽しめなくなりました。


いっそのこと、コミケに行ってしまいたかった…。


それにしても、横浜は人が多い。

どの駅も人がたくさん出ていて

住んでる方は毎日あの電車で通勤するのだから大変そうだなと思いました。

子供が真ん前に立っていて、その目の前が空いたとき押しのけて座る方の多いこと…。


それに比べて私の通勤電車は

ぎゅうぎゅうな時もありますが時間も遅めなので空いてます。


華やかな場所もよいけれど、

華やかなりの悩みは多そうです。


今の街は程よくて気に入ってます。