つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

お疲れの境地にみえるもの

ゴールデンウィークが終わってすぐに。会社の人事異動の話がでました。

今回は非正規雇用も対象とのこと。

私の部署には9人、その他拠点に3人ずつ×3。

倉庫は県をまたいで違う倉庫にいくので全員異動だそうですが、パートの奥様方なのでみなさん退職されるそうです。違う部署とはいえひどい。

そんな話を聞かされて、しかもジャンケンで負けたとはいえPTAの委員長になってしまい学校に駆り出される日々。

ニンテンドースイッチを手に入れたのでゼルダに入り浸りたいのに!



寝落ちです。


宿題見たりしてたら毎日21時。

お母さんはフルタイムとかじゃなくて時間を超過して家族を支えてるぞー!と身にしみて感じます。


うう、お嫁さんほしい。


世の中のお父さんは、お母さんにもっと自由時間を与えたげてください。あげてる人も一部いると思うけれど。

帰ってスマホでゲームやってるひとー!なんのためにいるのー?


お給料出して養ってやってるって考えてる人は結婚に向いてないからー


家族は親しい他人との共同経営なんですからー協力してくださいなー。


そんなこんなで運動会がやってくる。お弁当つくらねばだ。

頑張るぞ٩( 'ω' )وおー!