つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

ついに!!

入学式を、おえて怒涛の小学生を育てる生活の始まりです。


そして、仕事はおかしい、

生活に負担がかからない様に

非正規かつそれなりに安定した職をえらんだのに。

正社員が不在の際に何故か正社員しかできない仕事を急に降ってくるのか。

わたしは只1年いただけだ。

4年いるアラフィフが使えなすぎるから私に降りかかる。


業務内容にある契約の

入力とか写真を加工する、データチェックは契約書にある仕事だからよしとしよう。


なぜ、システムの不備を探すのか。

それはSEの仕事だし、その交渉はディレクターの仕事だし、業務外である。


早めに出勤していたら、勤務時間前に仕事を急に振られた。


明日でも良いよ、と言われたがなら勤務時間内に言って下さい。

朝イチすぐ振られたのは何故か。


(良いよじゃなくて明日でも良いなら、明日にして下さーい)

そのぶんはきっちりお金もらいますけど。タイムカードに書いた。


おしえてー!!おじーーさーん!!

と、脳内ハイジをいっぱい出したところで。


小学生は明日も早い。

まだ、毎日お弁当…

睡眠不足だと思考がマイナスになりがちなので甘酒飲んで早く寝ます…

普段は10日前後お休みしてたが

来月休むから今月は働いてやったんだ、(上司が優しいけど、その上はまだ新任だから様子がわかってない)文句は言わせまい。


人生は一度しかないので、文句言われても社則に触れないでご迷惑をかけなければ良いと思ってます。


勤務形態は最初に話して契約書かいてるんだから、フレキシブルに出来ないとか文句言われても開き直るわー。

臨機応変にしたければ、

役職あげてお金くれなきゃ

今時、世の中動かないわ。


契約書を交わしている限りは個人事業主なので業務外のボランティアとかそういうの期待しないで欲しい。


うちの出向先職場は昔ながらの年功序列システムかつ、体育会系ノリの時代錯誤な感じなのでそうやって情にどうのこうの言うけど、

情に頼ってもお金くれないならやらないよー、生活がこっちもあるんだから。

お金くれたらできる限りやるけど、(すでに育成してるし)

子供が1年生になるから非正規雇用でやってるんだからさー


あー愚痴は言いたくないけど、

ぐちぐちモード。

しばらくは業務内容だけきっちりやってこー。

言葉で褒めるんじゃなくて報酬でよこせよ…じゃなきゃなんか差し入れしなやケチ…


と思う限りのぐちぐちを書きました。

スッキリ。

明日も頑張り過ぎないように頑張る。