つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

日曜日がいやいや

ものすごくアタマが良いわけでもなく。


今の仕事は自分を高めるタイプでもなくー、

腐るタイプだったとわかり。



入って半年になりました。

20人が退職者がいるので

(派遣さんを入れると24人くらい)

まぁ早く退散をすべきだなと思っていながら過ごしています。

同期4人は全て3ヶ月で居なくなってるからなー!

かこくーーー!!!前の会社の電波上司に慣れすぎて退散するタイミング逃したわー!!


超有名な会社だけあって、使い捨てなんだなーって思いながら毎日過ごしてるので体に良いわけありません。

求人サイトにはたくさん他所の支社も部署も

派遣さんで賄おうと求人されてました。


さて、ツイッターでこんなツイートを見つけました。

https://mobile.twitter.com/torikaworks/status/1065960748562604032


これ、育児だけでなくて!!


働いて外に出てても

仕事で訳もわからず叩かれ続けると

心に穴が空いてぷるぷるします。

多分なんか指導する意地悪上司の妬みを買ってるんですけど

趣味に回るまでの気力をガッツリ持ってかれてしまって

震えるゾンビになってきている…


早く星野源のライブに行って補給しないと

本当に心が死んでしまう…

なんなら年末のビックサイトに友人2名、

本を出すらしいので行ってクリエイティブな力を貰って元気を貰ってこないと!!うつになる!!

人間、簡単にメンがヘラってしまうので

逃げねば!


転職が多いから変な人が多いとか、

我慢が効かないとか私は思いません。

シングルマザーはそれぞれ家庭の状況

引っ越しとかあるのでそれぞれ

転職が増えたりするでしょう。



私の友人は皆、転職がめっちゃ多いけど

(2〜5年とかまとまって)働いてます。


良いと言われてる仕事をして、たくさん稼ぐのが

皆幸せかと言われたら皆が皆んなそういう考えじゃなくなってきてると思うし。


めっちゃ夫が稼いできてもDV野郎

だったらVERY妻でも結局貧困に陥る可能性は高いし。


お金が稼げる仕組みが日本はもともと

平等にないですから、その仕組みから外れてでも

自分の欲しい幸せに向かって生きるしかないです。


とりあえず子供は英語を勉強して外国見てきて欲しいけど…


早く日本の悪い雇用制度なくならないかな。

海外の人にも迷惑かけてるんだから…

そんな無理矢理経済回すくらいなら

破滅してしまえ!!

と思う日曜日でした。