つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

古い考え

私の職場は古い考えが横行しているので、わりと緩い職場にいたり女性が多く守られてた場所にいたので


バレンタインとか、ものすっごくめんどくさい習慣、10年近く忘れてました。自分では食べるし、女性には送るけど。



お義理ならばそんなのなくてもええやん〜、

あげたい人だけあげたらええやん〜

まとめて置いといてみんなで摘んで


って考えだったので


あんなに大人の男性が(45〜50台の人)ソワソワして、次第に不機嫌になっていくという…


同じお母さんの社員の方が主だって相談されてプランニング、

私と後輩ちゃんが、買い出しとラッピングをし、配分担当なのに。


配分担当のアラフィフの方が嫌がって逃げて私が残されたあの雰囲気、

最悪でしたなぁ。


結局私と、可愛い新人さんが主に準備したのになぁ。

逃げて押し付けるなんて。


そんな、アラフィフの方は、若い男の子にキャッキャしたり私と同い年のつもりで話してきたり、拗ねたりめんどくさいので最近距離を置いてたのですが。

それで自分がイジメられてる的に振る舞うのでめんどくさい。



生きてるってめんどくさいなぁ。


平和にやるために、しぶしぶ帰りに皆さんにセルフでお待ちください、

って保育園にお迎えするから帰る間際に言い放ったら

最悪な空気が和んだけど…


初めて味わったわ…

そんな子供らしい雰囲気…


バブルの時代にぶいぶいしていた大人はめんどくさい。


めんどくさいけど、大人だからやったけど押し付けるのはよろしくない。


それで自分はイジメられてるって被害妄想すごいのも嫌だわ。


それなり上部だけでやっていこう。


私と子供の生活を守るのが、

私の仕事。