つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

今日は仕事終わりにイケアへ行きました。イケアはなんか幸せなオーラがいっぱいで行くと楽しい気分になるので定期的に行きます。


今日は、息子の保育園のお友達とのクリスマス会のプレゼント交換の為になにか良いものないかな〜?

とウロウロ。


その前に夕飯を食べましたが、

お安くて、自分で作れないようなものがあるのでウキウキします。

今日は怒らなくて済んだので良かった。


さて、プレゼント。

予算が500円以内のもので、幼児男女どちらもいけるもの。

しかもなるべく役に立つもの。


うーん。難しい。

本の街に勤めてるので一週間お昼休みなど暇を見つけては探していましたが全然ピンとくるものは見当たらず。

お値打ちなイケアならば!!と思いましたが、500円ではなかなか。


今の5〜6歳って、完全に個性や趣向が出来上がってて何が好きか全然わからないのもモヤモヤしてしまいました。

そういやもう贈り物は自分の子供か身の回りの大切な人(女性ばかり)でなんとなく、おしゃれかつ使えるものばかりを選んでいたので、不特定な子供のものはわからない…


2歳ならコレ!ってわかるけど

4歳ならから性差も出てきて、あやふやに。


LaQを買いましたが、役に立つといいなぁ。

願わくば、息子の好きな女の子に当たると嬉しいなぁ。