読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

きりきりまい

息子がだらだらしていて、あんまりに聞き分けがない(6歳だからあるわけないのに)

とっても当たり散らして叱ってしまい、自己嫌悪。

ものすごく彼を否定してしまい可哀想なことした後悔から泣いてしまい。

 

事の始まりはの原因は私の職場に居る、

だらだら仕事をしている空気は全く読まないおじさん。

後輩で他チーム(というかそいつは3年以上勤務している)に

仕事押し付ける気まんまんでチャラチャラヘラヘラ話しかけてくるので

私は塩対応で最低限しか接触しないように心がけています。

しかも、殆どがそいつに関係ない事で話しかけてきて時間泥棒なので

本当に苦手なんです。

 

セルの挿入ができないからって10分も時間取られて、

次回は聞いてきて欲しくないので

挙句教えようとすると

面倒そうに『あ~ハイはい、わかったわかった~』

って繰り返すので本当救いようのない。

お見舞いされる感じ本当苦手。

メールも見れないし話し聞いてないので、会話したくない。意味がない。

 

それをやられて切り替えが今日はうまくいかなかったのと、

息子が21時就寝のルールを連日破りだらだらTVを見ながら明日の支度もせずで

こっちがいくら降って沸く家事をこなしても、きりがなくて。

 

前の夫はでかい子供みたいな、おっさんを飼っていたので今のが楽なのに。

新型うつ病になったと言われた時の、絶望ったらなくて、一人で育児、家事、週4パート、看病と少しの介護をしていた地獄より全然楽)

 

ああ、だめだめ、こうなったらおしまいです。

人のことを悪く思いたくないし言いたくないけれど

不意に当てられるのを引きずるのが嫌いだなあ。

 

これが息子にも当てはまって、話し聞いてなかったから爆発しちゃったんだよなぁ。

 

思いやりや、自分に人として最低限の敬意を持ってない人に

同じ態度で変えすのは良くないことなのかしら。。

大人だけど、おとなだからこそ。

 

ここに書いてすっぱりしよう。

明日は息子に優しくしたいなぁ。