つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

12月

昨日は会社をサボりました。

完全に辞めることでヤッホー状態の若い上司の引き継ぎしなさに嫌気がさしたのです。


幸い体調もすぐれなかったこと、

私の持分の仕事は終わってること、有給があるのでそういう日があってもよい。


私が居なくては回らないとか

そんな恐ろしい考えはカウンセリングして貰ったお陰か、なくなりました。

いなけりゃいないで何とかなる。


無責任と言われようと

しらないもんねー。


人生に於いて自分のやりたい事を

周りの人と協力しながらやる事はとても大事です。

しかし、あくまで相手もこちらと同等の敬意を持ってるならばその理論を発動しますが、


こちらを軽んじてきたり下に見て適当な事をするという事は適当に振舞ってもこちらも失礼に当たらないと考えてます。


だから友達減るんだけど、

自分が不愉快な付き合いはもうしたくない。


さあ、明日はちゃんと行こう。