つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

電車と音楽

息子はとても電車が好きです。

わたしは乗るのが好きで息子は見るのが好き。

 

電車つながりで星野源さんの「時よ」という曲を

たまにyoutubeで見てたりしてます。

 

育ったときに困らないように

なるべく音楽好きな方にして欲しいという親心…

(彼の人生が楽しくあればそれで良いですが)

 

そして、そんな電車好き親子に

2年ほど前、戦隊のビックウエーブがきました。

 

「烈車戦隊トッキュウジャー」

 

 

電車モチーフな戦隊です。しかもその時

車のライダーも同時に来ました。

 

それから息子は戦隊ライダー側に行ってしまいました。

計算されつくしたコンテンツに逆らえうはずもないです。

やむなし…

 

今関東では再放送してるので懐かしくて(2年しかたってないけど)

見てます。まさかの私の方がハマるという…

 

でも、電車のこと忘れてはないようです。

 

わたしも忙しくしてるけれど、

音楽と漫画と映画が好きなこと忘れてないです。

先週行った歓迎会でわりと私は映画が好きなことを

人から言われて気がつきました。

 

gilles peterson来日中につき、念願のイベントに行けそう。

ちゃんと一緒にいくよ!って言ってくれたし。

 

音楽イベントでお見かけするぶっ飛んだお母ちゃんには

憧れるけど向いてないので、ゆっくり慣らしてこう。

 

わりと最近ご機嫌に踊ってくれるのが

愛らしいんです。

 

ラジオを毎朝聞かせてるのもあったので

功を奏したなぁ。

 

楽しみは共有できると嬉しいです。