つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

2019いっぱつめ。

あけましておめでとうございます。

今年も無理しないでゆるゆる楽しくやっていきます。今年の目標は生き急がず、楽しむことです。


もう、バリバリするのは私の性格に合いません。


くだらない凡ミスが連発していたこと、

抑鬱の可能性が戻ってきていて、わかってるのに

無理したから円形脱毛症と胃炎が来てしまいました。

でしたので、退職の意を伝え仕事を収めました。

わたしのいる間での退職者、20人目ですかね。

最短でお願いしてるのでもう行かなくて済みそうです。


気分転換に平成最後のコミケへ行きました。


欲しいものがいくつかあったので気の向くまま

面白そうな本を手に取れました。


芳垣祐介さんのイラスト集にここ何日間で引き込まれて欲しかったんですが、残念ながら手に入らず。

どこかのタイミングで手に入れたいし、お会いしてみたい方の一人になりました。

コミケの良いところは書いた人が見られること、直接お礼が言えること。


サブカルメインカルチャーになってきているのが良い時代になってきてるので息子が大きくなった頃にはもっと良いカルチャーと国との垣根を超えたビジネスが普及して働きやすくなってますように。

とりあえず今の会社の親会社は大変黒く、大きいわりにシステムがとても古いので滅びるべきです。元号変わる前に辞められて良かったー!