つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの、こと」

お題に挑戦しまーす。

うーん。結構バンバン安物買いの銭失いしがちだったけど、もうそろそろ考え始めてじわじわ揃えてる良かったものたち。


①3月にフェスに行く為に買ったネイビーのソフトシェルのブルゾン。Marmotのものをロンドンスポーツでめっちゃ割引きで買いました。


今時期は雨降りの時には中にはインナーダウン着たら暑いくらいなのでとても良きものです。

登山系のアウトドアブランドのものはビジネスにタウンユースしやすいことと、スカートやワイドパンツに合わせてもシュッとしていて良きでした!!


残念ながら転職したのでロンスポを毎日チェックできなくて悲しいんですが、ものを減らして暮らそうとしてるので丁度良かったのかなぁ、と思います。


②やってよかったこと

転職。前の現場の電波上司はわたしが抜けた後も3人抜けたんで飛ばされましたw


今の会社は生活の為にやって楽しくなるかなと思ってたんですが見当はずれでした。

ものすごい大手の単なるデータ入力だけしかなくて単調なんですけど、流石に研修に来てるのに教えてくれないとか久しぶりにヤバイと思ったこと、6ヶ月で3指導者が辞めさせた数15人以上。


スキルアップは望むことはできず、人を消耗品だと考えてるっぽいんでECの世界に帰ります。

心の底から転職回数を重ねたくないんですけど。

息をするように嫌味を吐かれるのと内部統制ガタガタなのと進行管理もなく、大奥みたいでめんどくさいんで。


私の人生、時間の無駄してる場合じゃ無くなってきたし、踏ん張って給与に反映されないし

きちんとした評価基準はなく好き嫌いだけみたいなので、そう言うのが向いてる方に席はお譲りしまーす。

踏ん張ってるうちにやりたいことや目指してる人生の大筋からそれちゃうし。

面接行ってきまーす。