つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

あゝ夏休み

夏休みらしく海水浴してきました。


f:id:kirakirabushitohoshi:20180811220501j:plain


青い海最高ですね。透明度も高くて関東にも探したらあるんだなと思いました。

ウニがゴロゴロしてましたよ。


昨年より交通費も高くなくて、お母さん的には

お財布に優しくて最高です。(昨年陸路なのに4000円はつらい。)

f:id:kirakirabushitohoshi:20180811220913j:plain

山盛りのうに。

食べたい。


f:id:kirakirabushitohoshi:20180811220705j:plain


体にこわい柄入ってた方が1グループいたのですがあとは普通の家族とかばかりでした。


体型に一抹の不安があるわたくしでしたがまぁ、誰も見てないだろうと思い着込んで泳ぎました。


昨年も綺麗な海に行きましたが、海は

綺麗な場所に限ります。


写真は補正なしのものです。透明度が高く青いお魚とかよく見えてシュノーケルしてる人がたくさんいて羨ましかったです。


今年はアクセス良かったので毎年こっちでもいいかしら。去年のところも好きなんだけど交通の便が悪くて交通費が高かったのでー。

帰りは日帰り温泉に行ってきました。

磯遊び、温泉、お酒というトリプルパンチ

で癒されてきました。



わたしの親はあまり調べて、子供に最良の思い出を!的な感じではなかったので私にできる

指差されない事ならなんでもします。

そのために働いてるのだから。


普段みっちり働かないと暮らせなくて、我慢を強いてるので少しくらいは緩める事も必要ですし。


ちなみに本日開催中のコミケにも行きたかったのですが、過去冬コミには参戦した事、

夏コミは体力的と臭い的に私が辛くなってしまうのでやはりここは海水浴でしょうと今年はなりました。


子供の良き思い出になるといいなぁ。