つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

ただ掃きだす

やり場のない気持ちをただ書き連ねます。


1.息子の学童保育でご家庭の躾がおかしい子が多い。うちの子はなにもしてない。蹴るのはいかがなものか。


しかし他に行くあてもないので、どう外圧をかけていくか。

いや、いっそ鬼のようにモンペになるか?

やられっぱなしなのも気にくわないのでガツンと感情的にやつけるのではなく理性的にやりこめたい。

親もちょっとアレな感じなのでこちらもアレなフリして毒をもって毒を制す感じにしようかしら。


2.10月から時限雇用でいらっしゃってた派遣の勘違いおじさんが明日で終わりだとのこと。いとうれし。


自分は人気者と言っていた。

常期雇用のわたくしに物を聞く態度がちょっと普通の方と違ったので何度か指導。


たとえば、あなたの奥方ではないので『あのー』とか『ちょっと』とか仕事のわからない部分を聞くのに呼ばないでいただきたい。

からはじまり、わたくしのパーソナルスペースより近くに許可なくお入りなので注意。近くてこわい。

休憩も被せてくる。こわい。


思い通りにいかないと溜息とブツクサ独り言でボヤいている。

なので教え終わったら末席に配置したところブツクサ。

ミスを発見、指摘したら『僕じゃないですよね』発言。貴公のデータミスなんですよー!!業務フローはちゃんと守ってください!!


あと人のデスクトップでやってる作業覗くのがこわい。

フォトショでサクサクしてたら

『僕の奥さんもねー、そうやってやってるんですよー』

へー、じゃあ奥さんに聞いてくれよー。こわい。


あと、君の仕事は私のように業務支持と進行管理とかじゃないぞぉ。


永遠とデータ入力と整理だ。

フォトショの使い方のその話拾わないぞー。

基本同じこと聞かれるの辛いので4回くらい確認しないで欲しいです。

メモしろ。


末席に移動後、大量の溜息、ブツクサ独り言。

同じことを後輩さんたち、お二人に時間差できくので、私より怯えていました。

私の感じたものは気のせいではなかったです。

2週間業務フローを教えた時、割とノイローゼでした。


クッソめんどくさい構っておじさんだった。マウントが激しい。

偉そう、知ったか、いっちょ噛み…

すぐに雑談に混じろうとチラチラしてるし。


他人に文句言えるほど自分は全然優れていないので言うのは躊躇しましたがいやー、困った大人だったなー。


人のふり見て我がふり直せ。


構っておばさんにはならないぞ!

息子と後輩さんと友達が構ってくれるからべつにぼかぁ満足してるぞ!!


さっ!素敵な音楽を聞いて癒されようと思います。

思うことは自由。自分でどこかに掃きださないとだらだら流しっぱなしは良くない。

本当に生理的に無理ってこう言うのを言うんだなぁと今の会社にはいってひしひし感じてます。

人生2度目の経験だわ…。

切り替えていこー!!