つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

言葉

つれづれ、とか日常とか

周りに感謝★とか書くとメンヘラ指数があがるらしいです。


あと、一人称がおかしくてもいけないらしいとツイッターで見かけました。


私はもうメンはヘラってないのですが、拗らせてはいると思うのでなんとも言えない気持ちになりました。


そもそも人の親になったので構ってちゃんを常に構ってるので自分がダークサイドに落ちてるわけにはいきませんし。

女は捨てて生きてきたという漫画をツイッターでみました。

私も捨てて生きてきたクチなのですが言葉への知識と最低限のマナーは捨てたくはありません。


ええ、弊社にいる40代〜60代のおじさん達のことです。私の後輩さん達もついにイライラして私に訴えてきました。

過去の地位にしがみついて、女よりもドロドロしていて出る杭にいちいち噛み付いていて哀れなので見えない 場所へ行ってやっていただきたい。


前に進むために過去の栄光は捨てて新たな知識と技術を身につける努力をしていただきたいものです。

ソースがないのに勘でバブルのよう仕事の仕方は辞めていただきたい。

数字が伴わないと会社は認めてくれないのでなりふり構わずとりあえず!!という仕事のしかたは現代にそぐわないです。


女はそうやって捨てて生きてるので私の後輩さんたちは強く、覚えるのがはやく、素敵にたくましく育ちました。


ちなみに後輩さんたち、この前40代の男性がミスしたかどうかのときに私が調査してる途中で彼が

『僕がおイタした訳ではないんですね?』

というのを言ってきて

『不愉快だったし鳥肌がすごい!』という意見を私に伝えてくれました。


気持ちはよくわかります。

イケメンだろうと許せない言葉です。ましてやおじさん…

可愛いメンヘラ女子ならわかるかも。言葉はキャラを選びますね!!



もう私の好きなタイプの男性たちは、会社の近くにはいなそうなので、はやく新天地に行きたいです。

しかし面談でそこそこ数字を稼ぐので逃がせないと言われました。

チクショー!!


たくましい後輩さんにお任せしてわたくしドロンしたーい。(自分で書いててやはりキモいなと思いました。)