つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

和解の兆し

あまりに遅刻したことに嘘をつく多部署からやってきた仕事を覚える気がない先輩、仕事中まいにち寝ている先輩の悪事をあちらの契約権限のある上司にちくりました。


寝てる時に話しかけてあげない

私たちが悪い、みたいに言われました。ザ★パワハラ!!

寝てる方が悪いでしょうよ…


遅刻してるのに勝手にフレックスタイムしてるのも確実に虚偽の報告ですよ…

メールがあるので何かあったらすぐにパワハラで法テラスに相談します。


腹が立ったので労働相談センターと労災の相談センターにメールと面談に行ったところ、わたくしたちに一縷も非がないとお答えがいただけました。

その上で、あちらの上司に先輩がたの悪事の証拠を全部叩きつけました。


そして、謝らない先輩がた。

今日も寝ている。


働きたくないなら早くやめてくれないかな。

契約に対して真摯に勤務できない場合はクビにはできるのになぁ。


私たちのチームは真面目に仕事をして数字を追ってるのに。


そのうち真面目な人がみんな辞めたくなってるので、『大損害になりますよ』ってあちらの上司にメールしら我らの上司に報告してもらい、対応を終了しました。


スポーツの小売の企業って頭、おめでたい方が多いみたいで昔ながらで今の時代のウェブの仕事の何たるかをわかってない。


今売れてるから今すぐ載せてーとか…


ウェブだろうと何だろうと仕事って、分析があってプランを練る、実行して、反省して次に活かすっー、PDCAが大事なのに、思いつきで後付けで負債だけが増えてるのになぁ。


まぁ、わたしの数字の管理権限は後輩たちの工数とノルマを底上げして厚みを増すことなので会社が潰れても上の人の行動指針の問題だからいっかなーと考えてます。


理不尽な毎日。癒しは息子のプニプニほっぺと星野源


もすこし、華がほしいです。