つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

ぴーてーえー怖いな

何かと最近話題のPTAですが、私のみた限りでは平和的な感じです。

モンスターさんに会ったら怖いな、と思ってたですが皆さん和気あいあい。


ほぼ働いたり、訳あって先にやってる方が多いからでしょうか。


一年生のうちに終わらしてしまえー!って言うので立候補しました。知り合いが少ないからのびのびできるのと、私がノンポリなだけかもー。


少なくとも他県のシェルターに匿われていた時は、修羅の時代を過ごしたので(手癖が悪い方やら、元旦那さんが反社会な感じとか観てる世界が違う方とご近所にならざる得ない)ので、今回は、ぽわっと笑顔で逃げ切りたいです。


仕事で話を聞かないサイコパスなアラフィフのおっさんを相手にするより、皆さんお話をキチンと聞ける方なので平気でしょう。


いやはや、このおっさんさ、リーダーに楯突いて嘘ついてサボってお酒飲んで具合悪いから遅刻とか新人さんをはじめ普通の人達がドン引きしてるからいい加減にどこか左遷されないかな…。

非正規とはいえ、勤務態度も悪いし指導に関わらず業務に使う能力に達する努力をしてないのだから梱包オンリーに回ったらいいのに。


話を戻して、適材適所。

ぴーてーえーは無理にやるのでなく

時間に余裕がなくても最小限で最大限の効果があるやり方にしたらいいのと思いました。

息子の学校は集まることが多いわけではなさそうでした。


働いてるvs働いてないの構図は高学年になる程に濃ゆくなるし、

何年か同じになってくると子供の評判とかもわかるからギスギスするんだろうなー。怖いなー。

今の所、息子には明るくて、子供らしく非の打ち所がなく育ってきたのでよかったです。


私も事なかれ主義だし、ササっとして、子供に迷惑にならないようにしよー!!