つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

大晦日

保育園は28日でおわり、仕事は29日が最終日でした。


私がある程度きちんと勤務できるのは両親のおかげです。

命があるのは警察の方と関係各所のおかげです。


さすがに遠方に措置されたら角が取れて責められる事はなくなりました。

(よく考えたら犯罪被害者なので

そりゃ責めないか。)

ありがたいです。


そんなこんなで掃除して。

雑煮を作り、今日はなんとも!


人生初のコミケに息子と行きました!

子供を連れて行くことに賛否両論あるのでなんとも判断に迷いました。

そもそも、先にスタジオコーストに行ってるので平気でしょう。


やってみない後悔はとても心残りになること、

評論ジャンルは、昔から興味があって漫画の同人と違い一般に出回るチャンスが少ないのでここぞとばかりに行ってみました。

ビルの夜景の本、ビール飲み比べの本、女性の立ち飲みガイド、廃墟の本。ジャガイモの図鑑、なかなか面白い視点!

息子の好きな電車の本を探したかったですが、あまりに広くて会社の近くにあるので諦めまして。


コスプレに至っては息子は特撮好きなのと水道橋界隈とかハロウィンがあるので割りといるので普通に馴染んでました。時代ですね。


やりたいことと、やるべきことを息子と一緒に楽しみながら過ごせたことが今年は良かったです。


遠方にいた時は閉じ込められてるストレスが凄くていつもイライラしてましたが引っ越してきたら減りました。(仕事で腹を立てることはありますが先輩とリーダーも同じ理由なので共有できるし)


地道に一歩進んだ感じがするので、

来年もまた一歩。