つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

裸の王国

ああ、定期的にスーパー銭湯に行きたい熱が出てきます。


疲れてほぐれたいときにすぐ行きたいです。ノーマル銭湯も神奈川付近に住んでいたときはよく行きました。

おうちのお風呂に子供と入ると全然広くなくて〜。のびのびお風呂に入りたい〜


今の住処はそんなに銭湯のない地域なので本格的に出かけないといけなくて、昔のように自転車でちょっとそこまで〜的な事ができません。

あと、子供がギリギリラインで女湯に入れなくなりそうで…



何処からか温泉やらスーパー銭湯がものすごく好きになりました。

大きいお風呂の全身ほぐれる力、サウナ、ご飯が食べれて、お酒飲めてダラけられるのが好きです。


横浜付近にはたくさんあるんだよなあ…都内も会社の近くにあるなぁ…

帰りに1人でお風呂に入って帰れるなら良いけど私の場合は、お迎えダッシュだからなぁ。



こう考えると、やはり男性は得だなぁ。

家族がいても仕事って言ってれば、ちょっと帰りが遅くてもご飯もあるし、奥様が家事は、なんかしてくれるわけで。


共働きでも家事育児のシェア率は

奥様が負担な訳ざんしょ?

パパがたまに保育園に迎えにいくと

『パパ偉い〜』って2人の子供なのに言われるんざましょ?


いいなぁ、男性は〜

女は当たり前なものがまだまだ壁として多すぎる。この前賞を撮った際に読んだマドンナのスピーチを思い出しました。


ああ、だめだ。

ゆっくりスーパー銭湯に行きたいです。