つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

大掃除

休みの度に息子の入学の準備や、

足りなかった家電の見直し(もう一年以上越しで冷蔵庫の調子が悪かったのでずっと検討していた)

をしておりました。


幸い、予算内でどちらも気に入ったものが手に入りました。


机は受注生産だったので12月に配送という形をとり、冷蔵庫も展示品のため一旦倉庫で検品出荷になり、先週今週共に図らずも大掃除…


うちは最低限の暮らしでしばらく良いと思っていたので部屋も狭く、大きいものを買うのを嫌ってました。


寮生活とは違うので作り付けの収納もなくなって、割と処分しましたがそれでも増える謎のおもちゃ達。


バンバン取捨してもらい、入りきらないなら処分する(売ったりリサイクルしたり、綺麗ならお友達へ)

して息子のコーナーすっきり。



冷蔵庫は別居準備のとき、リサイクルでとりあえず凌いでいた137ℓでしたので息子が大きくなってきた今カツカツでした。

地道にお金の余剰を作りやっと、元の大きさ(離婚前の)買えました。


これで生活が少し改善されると思った矢先に、大掃除の際に抜き差ししたらブロードバンドルーターが壊れてしまいインターネットが不通に…。

ただ電源タップの電源オフしただけで…。


せっかくの心地よいおうち作りの大事なところが、一歩進んで一歩下がってしまった感じがしました対策入りとって明日にはまた交換するルーターの手配もしたのでなんとかなるでしょう。


あとは!ソファがあれば元の暮らしていた時のインテリアになる!!

これは贅沢品なのでまた、お金をチマチマやりくりせねば。


たまに断捨離と掃除をすると頭がクリアになって

(いつもなんとなくで物を買わないようにすればよいのですが…)

すっきりしたこと、前倒しで大掃除できて今日もよい1日でした。