つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

みんな

弊社はECに対してあまり専門的ではないみたいで、経験者だった私は入社したては驚きの連続でした。


正直に慣れるまで辞めたくはないけどどうやって居心地を作るかずっと悩んでいました。


そして、仲間や上司の方が止めていきます。寂しい。

けれど、皆それぞれ事情があると思うのとキャラ的に『寂しい』とは言えるタイプではないので、静かに笑って逃げてます。


家庭の事情が複雑になったので辞めざる得なくて転職回数が増えてるのでもう転職したくないのですが、

ベースである会社のお話を伺うとバンバン辞めるタイプの職場でした。


ストレス耐性がある訳ではないので

今の地位と仕事にいるのですが、長く勤務して繰り上がって行った時、上司の方の指示があんな感じで圧迫されてくるのかと思ったら何か他の資格を考えながら働かなくてはいけません。


ITパスポートをお勉強したいなぁ、と思っているのでそれと、

親のこともあるし介護かなぁ。