読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

女子会?

新しく入社された方の歓迎会がありました。


ブルーノート系列のカフェで!!

f:id:kirakirabushitohoshi:20161001011843j:plain

いつも居酒屋チェーンなのに、

うちの仲間達、大丈夫かしらなんて思ってました。

実際6名中、この形態のお店に行ったことあるのが自分含め3名。


若い子は、みんなダウンライトのこういう雰囲気のお店に行ったことなかったです。

年配組の私を含む人達は慣れていて、ちょっと緊張していたのが面白かったです。


かわゆい新人さんが、安心して働けますように。

会社の歴史を聞いたら、割と数字に対してザルすぎで卒倒したけど、

所詮この先も、雇われなので、

ちゃんと給与が払われてる間は言うことを聞くでしょう。

しかし、会社は、いつになったら社員にも生活があるということがわかるのだろうか。

仕事と家庭がある人がほとんどなのにザルすぎる。



f:id:kirakirabushitohoshi:20161001012123j:plain

話は戻って、

お魚が真鯛だったのですが、とても美味しかった。

何でも美味しくて、久しぶりにこんな素敵な場所に行ったので嬉しかったな〜



でもここには楽しいけれど、

息子はいない。


あんなにモチモチしていて、

私のことを1番に思っていて、

私も息子を大事にしていて、

愛おしい時間はここにはありません。


お母さんって、他のことしてても、

必ず片隅に子供を心配してると思うのです。

今の時代のお母さんは

当たり前に共働きじゃないと

いけないことが多くて、

大変タフでないとこなせないな、と思います。


私は、相手の心の病気も暴力的なものもあり、

訳あってシングルになったけど

何とか頑張れば、ある程度の幸せな時間は手に入るので

無理せず、自分に納得するように今の時間を大切にして欲しいな、と思いました。