つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

うれしい

接客業に長年従事してきましたが

女ながら、若い女性とお客様以外でお話することがあまりなかったので

新人さんがかわゆくて癒されます。

 

新人さんを見ると、自分は年をとってふてぶてしくなったなぁと

思うと同時に、

「自分で自分のことを昔っから褒めてこなかったので褒めないと!」

って感じました。枯れてしまう。。

 

お母さんになると母としての成長をしなくてはならず。

 

自分は自分でいいのに堅苦しい「よいお母さん」病に

固執されてノイローゼになり。

 

昔から不器用だったけど、可愛げとか義理人情あったよなぁ~

って思ったけど、子育てしていたら最低限しかできなくなり。

 

 

承認欲求モンスターにならず、自分は自分と線引きせな。

 

ほんとに、かわいい女性と知り合えたら心から嬉しいし

正直ゲスい、ひどい(男性)女性と知り合いそうになったら全力で逃げ、

自分の心に正直に。

わたしは弱ってるものに弱かったので

人の問題に手出ししない。

 

聞かれたら答えるのみ。

 

可愛いものには、うれしいのと幸せが詰まってる。

今日も息子は、ふくふくしてかわいい。

 

 

明日もいいことありますように。