つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

シンゴジラ

今日は、シンゴジラを観てきました。

かれこれ1ヶ月程、前評判もありたい!!

と思っていたので平日にお休みがないか必死でタイミングを図ってました。

 

最初に宣伝で見ていた感じだと、

「あ~庵野さんはエヴァが嫌になってしまって

特撮好きだからそっちに行ったのかしら…」と、思いましたが

観てみたら。。

 

ゴジラにも、エヴァにも作品への愛を感じました。

 

まだ公開中なので話の内容についての言及は避けるとして

 

音楽使いがそのままゴジラエヴァのオマージュでワクワクしたし、

渋い俳優さんがあれだけ揃ってSFパニックムービーに出るの

なかなか最近見なかったです。豪華かつ人選が間違いない。

(時代物と漫画の原作ありきは俳優さん揃ってるけど。)

石原さとみの美しさったらありません。

彼女の美しさに癒されっぱなしです。

あと余貴美子さんと高橋一生さんが好きなので眼福です。

 

ハリウッドの焼き直しより断然イイ!!

あと…実写にしてしまったアニメもの。

 

手に汗にぎるっていう感覚を久々に味わいました。

 

中でも内容以外にも面白いな、と思ったのが50~60代くらいの御夫婦や

お一人の淑女がたくさんいたこと。

 

午前中の回なのに7割席が埋まってました。

なかなか、ご年配の方多しな映画館に場面に遭遇したことがないので

緊張~。

 

これは、いろんな意味で見たほうが良い映画だと思います。

いきなりくる天災への備え的な感じでも見ておいたほうが

いい。

 

日本の人の多くは、“ジャンル”や“カテゴリー”に囚われがちです。

なので賛否両論あるようです。

日本映画界では~とか、めっちゃ書かれてたり…。

私はものすごく面白かったし、誰かと語りたいなって思いました。

会社の同期さんが見るそうなので、早く見ておくれ~

 

 

庵野さん、声優デビューしたりしてチャレンジャーでかなり面白い人だと思ってます。

(監督不行届の影響もあるでしょう)

奥様はモヨコさん。美人画報と働きマンがとっても好きでした。

 

面白いことしてる人はいいもん作るのかな~。

 

とてもいいものが観られたので、今日はとっても良い日でした。