つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

観劇からの。

昨日の事になりましたが、

久々にお芝居を見てきました。

ご贔屓な俳優さんが主演なさるので

お財布の中身に翳りがある時期なのですが仕事終わりに観られて良かった。


場所は品川のちょっと先の

新馬場という所です。


新撰組のお話で、

活気のある若い男性がたくさん出ていて昔もあんな感じだったんだろうなーとか、殺陣ってすごいなーとか思いました。


心の中にある感性は、日々の暮らしや仕事の小さな事で疲弊していくので直に観る、聴くっていう感覚は定期的に取り入れないといけないなぁ。


私は、感性やら文章の力や短期的な記憶などが、ここ何年かで、トホホレベルにまで落ち込んでしまったので(恐らく原因はスマホで実況twitterしてること)直さないとイカンです、ハイ。


話は戻って、新撰組の舞台。

ものすごく歴史に詳しいわけでなく

どちらかというと漫画でしか

知らないのですが、2.5次元くらいのお話だったので、ちょうど良かった。


なかでも、近藤勇のお父様役で出てらっしゃった方が渋くて

かっこよかったなぁ。

白髪交じりの顎髭スタイル、シャツはキッチリ着る方のヴィジュアルがとてもツボみたいです…。

電恋さんを思い出しました。


f:id:kirakirabushitohoshi:20160731192130j:plain

帰りにとても夕陽が素敵だったのと

考えたり、ゆったりしたかったので

京急に乗らず歩いて品川まで帰りました。


途中、昔住んでいた川崎で有名なラーメン屋さんに。

f:id:kirakirabushitohoshi:20160731192850j:plain

ニュータンタン麺のイソゲン。

川崎横浜の一部あたりのご当地フードなのかな?

都内には品川しかなく、知る人ぞ知る感じ。

思ったより辛くないので、わたしは辛さ増しして食べてます。

4年ぶり。とても懐かしく、美味しく食べました。


会社の事務所が引越しだったので

重労働したあとの舞台観劇と自分の好きなごはん。

幸せな1人のフリータイムでした。