つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

妄想。

私は過去に多大なトラウマを抱える事件があったので

頭の中が急に過去に戻ってしまうことがあったり、

涙が勝手に流れたりすることがありました。

(今は涙は平気)

しんどいことが重なると、目の前のことすらまともに

できないくらい頭の中が混乱することがあります。

自分何かの発達障害なのかしら、と心配になり

病院にかかったこともありますが、

普通とのこと。

 

 

事件のことは話すことでしか昇華しないのでしょうが、

 

同じ女性ですら、考えを共有できないことなので

傷に傷を重ねてたくはありません。

今時期くらいから1ヶ月危ない。

 

 

事情を知っている年齢もあって友人も忙しいかな、と思うとなかなか頼れず、

そんなときは妄想の世界に逃げることしばしば。

 

今は通勤中にポケモンGOがちょうど良い自分の逃げ場ではないのでしょうか。

全然電車のおじさんいなくなっちゃったし。

 

しかしポケモンGO他のことが 出来なくなるので

スマホはそこそこに。

 

音楽には毎日聞いて逃げてるかもー。

昔は夜な夜なCLUBで踊るのがすきで

これが一番良い昇華だったのですが、もうできない。

 

水曜22時からInter FMで私好みな選曲があるので一番の楽しみです。

 

あとは、9月、10月くらいに一泊で旅行に行きたいので

そんな妄想をしてます。すてきなインテリアの配置をして

くつろげる家にしたいな~とか。

 

 

現実が一番大事だけど、ある程度の希望を

もって過ごさないと鬱々として過去にひきずられてしまう。

 

そこは忘れたいのに、

人間嫌なことは、なかなか忘れない。

 

今日も音楽に耽り、妄想して寝ます。