つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

流行り

今流行りの、

ポケモンGOを初めました。


最初、とても馬鹿にしてました。


なんでこんなの大人がこぞってはまるのかと。

海外の人騒ぎすぎじゃないかと

疑ってました。


今日配信で、実際やってみたら!!


見慣れた勤務地の周りに色々あるのでものすごく楽しい!!


しかし、危ない。

心に区切りがつけれない人は向いてない。

故に小学生くらいはやらない方がよいし、一応できなくしてある。

けじめというか、ココまで!ってスパッと出来ない人はあぶない。


他のスマホのゲームもだけど、

架空の世界と現実の世界をつなげて

ずっとこういうのをやってるの

楽しいんだけど、思い出もできるんだけど、何か残るのかなって

考えたら、のめり込みにくい。


これは私の性分なのでしょうか。

いや、大人はけじめをつけるよなぁ。


家族や他人に迷惑にならないよう

楽しみたいです。