つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

時間の過ごし方

電車の中の時間の過ごし方が改めて、何をするか迷ってしまってます。


今までは、音楽を聴きながらスマホで本を読んだりSNSをチェックしてたんだけど、5月にiPhoneが壊れた時があって本を読んだりしてました。


ものすごく音楽が好きなので、自分プレイリストを作ったりしてました。


Gilles petersonが選曲したり、

おすすめしたものを主に聞いて、仕事へのメンタルを整えて過ごしてちょっとでも快適に過ごせるように意識してたんです。


…それまでは、電恋さんは同じ所にいるなぁ程度だったんですよ。


私が今の土地に越してきて、今のお仕事に就いたのが2月でした。


多分仕事に慣れるまではあまり余裕がなかったので、人を制限して視界に入れてたんだと思います。


彼は私のいる場所の必ず視界に入る所にいたので景色だけど、大事なパズルのピースになったのでしょう。


今は居なくなったので、電車の中で生産的に勉強した方が良いなぁと思ったり。


ただ30分近くの時間をゲームするのはちょっと勿体無い気がするのと、

私の勤務地は本の街なので探してみようと思いました。

あと、楽器街もありよくjazz専門のお店もあるのでウロウロしよう。


少しでも前向きに。