つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

私の仕事

私の仕事は、クリエィティブかと言われたら事務的だけど、事務しかしていない人からは専門的と言われる作業がメインのお仕事。


もともとアパレルの販売員をして、

そのあとは編集プロダクションまではいかないけど出版社から原稿を貰って入稿データまで作る仕事をしてました。

下版データとか、媒体により作る部分は違ってたけどやってたなぁ。


そこらへんの経験からの今は

ECのお仕事。


ライフスタイルが独身でもないので、時間の制約の区切りがよいのです。

あと、こういう地味にルーティンなのが楽しくて向いてるようです。


願わくば、もう少しスクリプトやら組んだりして作業の効率を上げたいなぁ、と思ってますがそれは

ディレクターが手配して、

エンジニアのお仕事ではないのかとかと思ってます。


あと、多分これをやったら正社員にするよって約束があるならそう言うのやるけど、きっとそんな事ないので長く働けるように地道に小出しするんだ、と思ってます。


割と今まで平和な仕事だったんだけど、チーフが思いつきで施策を打ってくるので商品登録データを揃えるのが毎日バタバタなんです…。

ここの仕事のディレクターは、進行管理のスケジュールは出してこないみたいで、『急にキャンペーンするよ!商品出して!!』みたいにとてもばっくりしてて

紙媒体スケジュールの進行管理に慣れてる私は凄いびっくりしました。


そんなお仕事に毎日行ってます。

そこで楽しみにしていた電車のおじさま…

会いたいなぁ。

 

もうきっと会えないと思うけど…。


明日も地道に働くぞ〜