つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

お散歩に

なして会えない、見られないのか…


(相手には相手の都合があるのが、頭でわかってるのにいきなり風景が変わってしまいグルグルしてます。)

やりすぎて引かれたら困る、というか怪しがられたくない。

普通にそんなの嫌だな。


などと、そんな

こんがらがった頭をほぐす為に、


炎天下だっていうのに、

素敵なお庭を見てきました。


昔の人の、涼しく感じる、とか

季節を最大限に生かす景色の作り方っていう技術は本当すごいなぁ。


f:id:kirakirabushitohoshi:20160707141605j:plain


f:id:kirakirabushitohoshi:20160707141832j:plain


サギっぽい鳥が手前にいて、

池にはお魚がたくさん。

亀さんもたくさん。


水面がキラキラしていて、

都内34度位の暑さなのに

涼を感じる作り方でした。



石の置き方が足に合わせていて本当に凄くて。

手の込んだお仕事をゆっくり見て回るのが好きなのでとても落ち着きました。


昔、この近くの会社に原稿を取りに行っていたので懐かしくもあり。


なんで私の電恋さんは、

何処かへ行ってしまったのが

皆目見当がつきませんが私も彼も

生きてるんだし。


またお見かけできたときは

お話できるように、

準備しておこうとか


縁が繋がってなかったのかな?

と思い東京大神宮にお参りしたり、

七夕なので願ってみたり


自分を磨く方法を考えたりしながら

お散歩しました。


お休み以外は忙しなく過ごしているので、自分の為にまるまる使う時間の贅沢さよ。


帰って粛々とやるべき事をやろう。

お散歩みたく立ち止まったりしても

横にそれても良いのかな、と思えました。