つれづれ備忘録

誰にも言えない、悶々とした30越えの私の考え。

2019いっぱつめ。

あけましておめでとうございます。今年も無理しないでゆるゆる楽しくやっていきます。今年の目標は生き急がず、楽しむことです。もう、バリバリするのは私の性格に合いません。くだらない凡ミスが連発していたこと、抑鬱の可能性が戻ってきていて、わかって…

今週のお題「2018年に買ってよかったもの、こと」

お題に挑戦しまーす。うーん。結構バンバン安物買いの銭失いしがちだったけど、もうそろそろ考え始めてじわじわ揃えてる良かったものたち。①3月にフェスに行く為に買ったネイビーのソフトシェルのブルゾン。Marmotのものをロンドンスポーツでめっちゃ割引き…

浮雲不足

よなよな動画を見て癒される毎日です。最近は宮崎吐夢さんを見始めました。15年前と変わってないw なんなら下ネタの歌を子供か覚えてしまいお母さんやっちまった感がすごいです…インターネット老人会の先輩方の下くらいの世代なので最近ネットの世界のあちこ…

日曜日がいやいや

ものすごくアタマが良いわけでもなく。今の仕事は自分を高めるタイプでもなくー、腐るタイプだったとわかり。入って半年になりました。20人が退職者がいるので(派遣さんを入れると24人くらい)まぁ早く退散をすべきだなと思っていながら過ごしています。同期4…

最近レベルアップしました。

最近はもう、仕事にやられていて、ずっとゾンビのようです。今年も1つ歳を重ね、アラサーからフォーへどんどん近づいています。そんな中でゾンビ製造機の会社で仲間も増えてきたことが少し良かったです。しかし、大きい会社の事務専門の部門とはいえ、従業…

酔っ払いの源さんと今週。

星野源の露出とメディアでのプロデュースの成功が凄すぎてずっとその沼から抜け出せません。私は「SUN」から音楽が始まって.「LIFE」をみて笑っていたので本当スピード感を持って駆け抜けてるなぁ、と見ていて思うのです。子供が生まれてちょっとしてから耳…

あゝ夏休み

夏休みらしく海水浴してきました。青い海最高ですね。透明度も高くて関東にも探したらあるんだなと思いました。ウニがゴロゴロしてましたよ。昨年より交通費も高くなくて、お母さん的にはお財布に優しくて最高です。(昨年陸路なのに4000円はつらい。)山盛り…

あゝ夏休み

夏休みらしく海水浴してきました。青い海最高ですね。透明度も高くて関東にも探したらあるんだなと思いました。ウニがゴロゴロしてましたよ。昨年より交通費も高くなくて、お母さん的にはお財布に優しくて最高です。(昨年陸路なのに4000円はつらい。)山盛り…

フジロックの配信

私の夢は親子でフェスに行くことなんですが、フジロックもその一つ。しかして近年の技術によって、なんと家からライブの配信が見られる…!なんとも贅沢な!息子は山歩きに向かないインドアマンなのでお母さんはスーパーで買ったお酒と適当なつまみで楽しくサ…

ナイーヴな人々

キリンジの歌です。最初の歌い出しが鬱の人に向けてんのかな?って感じなんですが聞いてくとキリンジらしくほんのり励ましていて肯定されてる感じがします。鬱病の人を看病してた身からすると中々考えさせられる歌でした。最近読んでる本があって HSP関連な…

毎日音楽

転職しました!でもやはり、人間怖いになってしまったので、毎日なんかしら音楽を聴いて息抜きしてます。でも、どうやら私、HSPというやつらしくなるほど、生きにくいのには理由があったことがなんとなくツイッターと本を読んでたら発覚しました。ただちょっ…

今週のお題「あの人へラブレター」

面白げなお題が出てたので書いてみようと思います。中学生の時に3年好きだったoくん!一年生の時に同じクラスになってよくお話ししましたね。漫画の貸し借りをしたり、よくくだらない話をしてたくさん笑ったなぁ。子供の頃の私は、実の母が統合失調症気味だ…

あけましてContenues

最近は何も進化はございませんで、年明けは腐らぬように音楽を掘ること、星野の源氏を見たり聴いたりすることに勤しんでおりました。36歳ともなり、いらない経験値も人より多くなり、会社では非正規なのに中堅となり後輩4人を育てて、安定ポジを狙い他社への…

ただ掃きだす

やり場のない気持ちをただ書き連ねます。1.息子の学童保育でご家庭の躾がおかしい子が多い。うちの子はなにもしてない。蹴るのはいかがなものか。しかし他に行くあてもないので、どう外圧をかけていくか。いや、いっそ鬼のようにモンペになるか?やられっぱ…

言葉

つれづれ、とか日常とか周りに感謝★とか書くとメンヘラ指数があがるらしいです。あと、一人称がおかしくてもいけないらしいとツイッターで見かけました。私はもうメンはヘラってないのですが、拗らせてはいると思うのでなんとも言えない気持ちになりました。…

お誕生月について

昨年はお誕生日に散々な気持ちになってしまったので!!今年は思い切ってお休みしました!大正解!といってもむすこの授業参観だったのでもともと有給でした。ご近所の有名なお店のケーキを買いに行きました。ホールケーキよりも、好きなものをたくさん買い…

和解の兆し

あまりに遅刻したことに嘘をつく多部署からやってきた仕事を覚える気がない先輩、仕事中まいにち寝ている先輩の悪事をあちらの契約権限のある上司にちくりました。寝てる時に話しかけてあげない私たちが悪い、みたいに言われました。ザ★パワハラ!!寝てる方…

continues tour

何十年ぶりかに大きなライブにお邪魔しました。星野源さんの『continues』ライブツアーの追加公演が当たったのです。初めて生の星野源さんの歌を聴くことが出来る機会がもらえて辛くても、少なくてもお金を稼ぐことができて良かったなぁとひしひし感じました…

詰まってる

お仕事も煮詰まっています。 合併した影響でやる気のないスタッフが倍増してしまい、 寝る、スマホいじりっぱなし、マニュアル無視 (そもそもみんな我流で進行管理してなかったそうです) 自由出勤(契約はフレックスタイムではないですよ) できないのにで…

ウィークデイビール

普段はあまりお誘いは少ないのですが、すこし交流があって行ってきました。子供可なので一緒に楽しんでいたとは思いますが、混ざって話をしているとあまり夫がいるいない関係ないなーと思いました。皆それぞれの場所で大変努力してらっしゃること、気遣いが…

なつやすみ

息子にとって生まれて初めての夏休みなのですが、所詮保育園時代と変わらず仕事なのでせめても。美味しかったです。今まで出来なかったことの1つ。私たち2人のご褒美をば。思い出になりますように。仕事がひどく荒れています。下っ端の非正規に無理難題を仕…

過保護のこころ

単純接触効果に弱いようです。むー、素敵な働きぶりの方が気になります。同じ職場ではないです。電恋さんにテイストは似ています。忘れたわけではなく、無理なものは無理なので思い出にしました。とりあえず声を聞いたりは出来るので前よりは進むとよいなぁ…

好きになったこ。

一年近くお見かけしない人を思い続けているほど不毛なものはありません。とても気になる方ができました。毛むくじゃらのシマシマの子。お鼻はピンク色です。性別も定かではありませんがよそ様の子で、老舗天ぷら屋さんの2階の窓から商店街をいつも眺めていま…

Nintendoさま

仕事場が部署の統廃合で、出向先がなくなることになりバタバタしてます。5月に決まったと内示されました。幸いわたしの部署は異動は今の所なかったですが、出向先のおじさん達とあちらの上長は嫌味の連発で毎日ストレス爆誕!な感じでした。何を見ても、癒し…

先取り

運動会お疲れ様会とGWは遠出を避けて、保険証の保養イベントにお出かけしています。お値段は据え置き、かつ、リゾート感もありで一家の主人としては助かります。生まれてはじめて鴨川シーワールドの中に入りました。鴨川にはドライブで若かりし独身の際に来…

お疲れの境地にみえるもの

ゴールデンウィークが終わってすぐに。会社の人事異動の話がでました。今回は非正規雇用も対象とのこと。私の部署には9人、その他拠点に3人ずつ×3。倉庫は県をまたいで違う倉庫にいくので全員異動だそうですが、パートの奥様方なのでみなさん退職されるそう…

ぴーてーえー怖いな

何かと最近話題のPTAですが、私のみた限りでは平和的な感じです。モンスターさんに会ったら怖いな、と思ってたですが皆さん和気あいあい。ほぼ働いたり、訳あって先にやってる方が多いからでしょうか。一年生のうちに終わらしてしまえー!って言うので立候補…

ついに!!

入学式を、おえて怒涛の小学生を育てる生活の始まりです。そして、仕事はおかしい、生活に負担がかからない様に非正規かつそれなりに安定した職をえらんだのに。正社員が不在の際に何故か正社員しかできない仕事を急に降ってくるのか。わたしは只1年いただけ…

さよなら おかあさんといっしょ

3月の今日。 9年という長きお勤めに終を告げた方がいます。 この方に助けられたというおかあさん多いのではないのでしょうか。 横山だいすけさん。 おかあさんといっしょの歌のお兄さんです。 息子が1歳くらいから見始めたので5年くらい大体ずっと 毎日…

ららランド

卒園式とか準備の忙しさが極まり、日記に在らずなのですが、ラ・ラ・ランドを無理やり観てきました。映像が綺麗だったこと、冒頭の歌が素敵だったことが良かった点。あとは、結構『ん?』って気になることがあったり。平たく言ったら音楽の描写が浅いかな〜…